医食同源 アンチエージング、グルメ、ライフスタイル

シンプルな生活を目指しています  海外での生活が25年を過ぎ日

follow us in feedly

久しぶりの駄菓子 昭和の思い出

寒さが増してきて今はみぞれ混じりの雨が降っています。

昨日近所にある駄菓子屋さんに行って駄菓子を買いました。駄菓子屋さんがあるのは以前より知っていましたが行って見たのは初めてでした。

駄菓子屋さんに行くのは小学生以来でしたので懐かしくいろいろと買って見ました。

 

f:id:dodojp:20161124062942j:image

実際に懐かしいお菓子は梅ジャムなどなどとても体には良くなさそうな毒々しい色をしていたりするのでこの写真にあるものを買って見ました。

そんな中で気になったお菓子はこれです。

f:id:dodojp:20161124063215j:image

あんこ玉、表示では昭和4年創業以来のお菓子であんこの玉にきな粉のまぶしてあるものです。

なんともレトロ感いっぱいのパッケージでしょうか。昭和の懐かしさが感じられます。値段は380円です。駄菓子屋に子供の頃あったかはわかりませんが買って見ました。

f:id:dodojp:20161124063953j:image

味は想像通りででした。最初はきな粉の味、その後ジワっと口に広がるあんこ味の二重奏です。とても素朴な懐かしさがいっぱいです。

うー、なんか昭和ってよかったな、なんてこの駄菓子屋さんに行って感じる1日でした。