人生楽しく、よく食べ、よく遊び、そして減量

昨年の健康診断でデブ宣告を受け身体大改造を決意でも食べる楽しみはやめられません!!

follow us in feedly

東京B級グルメ その2

今日は午後天気も良く暖かかったので月島へ行ってきました。東京の月島と言えばもんじゃの本拠地です。

目指すはその名ももんじゃストリートです。そのストリートのはじからはじまでに一体何軒のもんじゃ屋さんが並んでいるのでしょうか。以前に食べにきた時は友人に連れられて言ったのでなのも考えずに友人の行くお店に入ったのですが今日は誰もお店を知っている人はいないのでどこに行けば良いのか、どのお店が美味しいのか、わかりませんでした。しかし混んでいるお店は待っている人がいるくらい。反対にお客が1人もいないお店もあってそこは避けてそこそこ客で埋まっていてでもまだ空席のあるお店を選んでみました。その名もバンビ。f:id:dodojp:20161106195428j:image

メニューを見ますともんじゃがメインに、そして下に小さくお好み焼きのメニュー、そして海鮮鉄板焼きメニューなどでした。価格は確か1ピン入ったもんじゃが990円、明太チーズベビースターなど3品ものなどが1390円くらいでした。

味はというと今までのもんじゃ屋さんとあまり違いがわからないかったのでどこで食べても一緒のような気がしました。f:id:dodojp:20161106200836j:image

もんじゃってとても美味しいけれど見栄えは良くないなー!

香港にある大阪の方がやっているお好み焼き屋さんKOZYというお店のマスターにもんじゃください、って言ったらそんなものは出さないと言われたことを覚えています。大阪の方にももんじゃは合わないのですかね?

3人でもんじゃを3つ、そして締めには焼きそばとホタテの鉄板焼きを悩んだ末にホタテにしました。

あー美味しかった。

でも決して健康的な体に良いものではないですね。

そういえばお好み焼き屋やもんじゃ屋、焼き肉屋さんなどに行くと服や髪の毛に強烈な臭いがつきますが最近はファブリースが宣伝されていてお店に置いてあるので帰りがけに吹きかけて一安心でした。

f:id:dodojp:20161106201804j:image

f:id:dodojp:20161106201820j:image

また今度こよーっと!!