医食同源 アンチエージング、グルメ、ライフスタイル

シンプルな生活を目指しています  海外での生活が25年を過ぎ日

follow us in feedly

東京B級グルメ その1

お金をふんだんに支払えば高級食材を使用し、更には著名なシェフの腕をふるった料理が味わえ、大半は美味しいもと言って間違いないでしょう。

でも小生のような小市民はここぞという時くらいでなかなか行くことはできません。

でも、しかしですが、世界各国には庶民の味方、B級グルメがあります。そんなものを楽しんでいきましょう。

ネットでも紹介されていましたので通りかかったので楽しんでみました。

場所は東京、足立区にあります北千住、それも駅のホームです。常磐線北千住駅のホームで登り、下りの両方のホームにあります。

昔学校の帰りとか予備校帰りに家までお腹すいて家まで空腹を我慢できなくてよく駅にある立ち食い蕎麦、ラーメンを食べたのを思い出しました。

f:id:dodojp:20161105181228j:image

うどん、蕎麦がベースでトッピングがこんなに沢山ありました。昔はかき揚げくらいしか記憶にありませんがかき揚げだけでも種類の豊富なこと、お腹すいていたので全部食べたかったですが我慢がまんです。確か紹介されていましたのはトッピングは鳥の唐揚げでしたのでそれを注文し待つこと30秒、流石立ち食い蕎麦屋、早い!

f:id:dodojp:20161105181634j:image

唐揚げが3個乗っています。味はとても美味しい!唐揚げ弁当はご飯と食べますが蕎麦との組み合わせは初めてです。この組み合わせもありかな、と思いました。値段は確か三百五十円でした。

庶民の味方、やはりなんとも言えず美味しいですね。

また通りかかったら食べよっと。

次はげそかき揚げをチャレンジかな?