医食同源 アンチエージング、グルメ、ライフスタイル

シンプルな生活を目指しています  海外での生活が25年を過ぎ日

follow us in feedly

トムヤムクン カップヌードル

今日は夕食を6時頃とかなり早くとったため9時現在とても空腹になってしまいました。外は寒いのでこれからコンビニへ買いに行くのも面倒なのでどうしようか?と考えたところこの間スーパーで買っておいてまだ食べていなかったカップヌードル、トムヤムクン味があるのを思い出し食べてみました。

f:id:dodojp:20161103210736j:image

お湯を入れ3分待って蓋に貼ってあった黄色いパックのエキスをいれるとトムヤムクンの香りと赤い唐辛子の色が全体に広がりました。結構辛い感じの匂い!食べてみると想像通りだの辛さです。汗が出てきて舌がピリピリですが完食しました。普通のカップヌードルよりエビが大きめのが4-5個あり雰囲気を出してくれます。でも辛いです。

蓋の裏に3つのカップヌードルアジア版の紹介があります。ラクサ、それとミーゴレン。この2つも今度試してみたいと思います。頭から汗が流れてきています。辛かった。