人生楽しく、よく食べ、よく遊び、そして減量

昨年の健康診断でデブ宣告を受け身体大改造を決意でも食べる楽しみはやめられません!!

follow us in feedly

ベトナムの棺桶: なんでですかね?

ベトナムの博物館で面白い、でなく興味深いものを見つけましたのでご紹介させていただきます。

 

考古学的な展示をしているNational Musiumに展示をされていたもので棺桶です。先ずはご覧ください。

f:id:dodojp:20161008185943j:image

これは何かと申しますと棺桶です。一般的な棺桶は人間が横たわって寝転んだ状態で納める形をしているのが一般的な形と考えられますが大きなツボというか瓶のような形です。

この形が興味深いというわけでは無くこれからが本題でして、先ずはご覧ください。

その1

f:id:dodojp:20161008190022j:image

ん?? なんかよくわからない。もう少し明るく、アップしてください。

はい、それでは!

f:id:dodojp:20161008190621j:image

 

え、もう一度!

f:id:dodojp:20161008190910j:image

目の錯覚ではありませんでした。一番最初の写真で瓶の蓋の上についている取ってのような部分です。

確かに上側側女性、下側は男性の造形です。それも4箇所もあります。

棺桶とこの造形にはどのような因果関係が?あるのでしょうか?

英語で書かれた説明を見ましたが答えはないようでした。

昔の人はユーモアとかではなく純粋な気持ちでこれを作成したと思いますがどうしても理由がしりたいです。考えるに亡き奥方が他界した後も愛し続けるとかといった意味合いでしょうかね?

大変興味深いです。

なぜだろう????!!