医食同源 アンチエージング、グルメ、ライフスタイル

シンプルな生活を目指しています  海外での生活が25年を過ぎ日

follow us in feedly

GODIVAのソフトクリーム 絶品です。

最近、自分の中でブームがあります。それはソフトクリームです。

香港では安いものはセブンイレブンやマックでは数ドルのものからありますが価格的に最上位にあるのが、そうです、あの高級チョコレート屋さんGODIVAのソフトクリームです。f:id:dodojp:20161008041825j:image

見るからにして美味しそうですよね。食べてみますと本当に美味しいです。どのように美味しいかと言いますと、なんと流石のGODIVA、板状のGODIVAと書かれたチョコレートが刺さっています、やはりGODIVAのチョコレートですので絶品です。そしてソフトクリームのチョコレート味の部分がしっかりとチョコレートの味わい、カカオ味がしっかりと口の中に広がります。そして白いミルク味はとてもミルクの味わいが濃厚で安物の偽物ミルク味と違い、まるで濃い牛乳を飲んだ時の味わいのようです。このチョコレート味とミルク部分を同時に食べるのでなんとも言えないカカオとミルクの味わいが口中に広がります。そして後半にはカップの部分がまたクレープのような味わいというかベルギーワッフルのようなミルクとバターのような味がして最後まで楽しめます。

流石にお値段はソフトクリームの頂点にあるだけに結構しますがお金には変えられない味ですのでたまには自分へのご褒美ということで奮発しました。

味はミルク飲み、チョコレートのみ、ミックスがありますがやはりGODIVAですのでチョコレート味は外せませんね。f:id:dodojp:20161008043557j:image

あー、また食べたくなってきたーー。