医食同源 アンチエージング、グルメ、ライフスタイル

シンプルな生活を目指しています  海外での生活が25年を過ぎ日

follow us in feedly

香港 ラーメン 大勝軒 美味しい!

まずい! せっかくジムにかよって体の油を燃焼させてダイエットに励んでいるのに激ウマのラーメンを食べてしまい病みつきになりそうです?その名は大勝軒です。なんとあの元祖つけ麺の大勝軒が香港にもできました。
場所は太古城(タイクーシン)というところです。お昼の12時頃に行きますと已に15人くらいの行列ができていました。私の他はすべて香港人の方々でよくご存じ、と感心しました?

直射日光は当たってはいませんが気温30度オーバー、高湿度で待つのはしんどいです。途中御見せで気を利かしてくれて冷水とウチワを配布してくれたので何としのげました。助かった❗
そしてまつこと30分で席につくことができました。メニューをみるとこの暑いなかスープつきのラーメンがありましたが元祖つけ麺屋さんなのでつけ麺しかないでしょ‼
f:id:dodojp:20160811012328j:plain

f:id:dodojp:20160811012124j:plain
メンは太めの縮れ麺でした。味はこれまで食べたラーメンで指折り入ると思っています。是非一度お試しください。