医食同源 アンチエージング、グルメ、ライフスタイル

シンプルな生活を目指しています  海外での生活が25年を過ぎ日

follow us in feedly

ベトナム ハノイの市場

今朝ハノイの街中にある市場へ行ってきました。以前行ったことのあるホーチミンとはちょっと雰囲気が違いました。ホーチミンの市場は観光客相手にフードコートがあっていろいろなベトナム料理を食べることができますがハノイの市場は衣料品などが束で売られていたりして観光客相手というよりは問屋さん的に商売が行われていました。何か美味しいものが食べれるかと思って行ってみましたがちょっとガッカリでした。

 

f:id:dodojp:20160805190748j:image

f:id:dodojp:20160805190938j:image

 

f:id:dodojp:20160805191147j:image

 

f:id:dodojp:20160805191135j:image

 

このメインの建物に裏には香港の市場 街市のようなウエットマーケットがあり海鮮類、野菜、肉などが売られていました。

 ハノイのマーケットは見どころもありませんのでお勧めはできません。f:id:dodojp:20160805193112j:image

 

 

マーケットの外には沢山のトラックが乗り付けられていてそこから降ろされた荷物はこの写真のようにバイクに無理矢理に積んでどこかヘ持って行かれていました。

 

マーケットの近所も見て回りましたが近所にあるお店とか路上で売られているものは大体同じで野菜、肉、川魚、雑貨の類のお店が大半です。

f:id:dodojp:20160805231130j:image

 

家に帰ったら今度まとめてアップしたいと思います。