医食同源 アンチエージング、グルメ、ライフスタイル

シンプルな生活を目指しています  海外での生活が25年を過ぎ日

follow us in feedly

香港 「大家楽」中華のファストフード

昨夜とても気温が高く自炊をする気にならず、そしてどこかまで出かけて何かを食べようという気もなく近所で手っ取り早く済ませようかと思い何かいいものないかなーと思って近所の散策をしていまた。
せっかく減量しているのでマックじゃなー、とかワンタン麺にしよーか、等々頭のなかでいろいろ葛藤していたとこと中華のファストフード 大家楽というお店のメニューが目に入りそのなかに冬瓜のスープの写真がありました。
f:id:dodojp:20160731075704j:plain
夏といえばやはり瓜です!スイカ 中国語では西瓜、苦瓜、きゅうり、冬瓜など汗で失った水分補給のためにも瓜だ、と言い聞かせ冬瓜スープと焼き物2点盛りセットを注文。2点盛りは自分で選択ができるので ひとつは焼き物の定番のチャーシュウ、もうひとつは蒸し鶏をお願いしました。待つこと5分、出てきました。
f:id:dodojp:20160731080531j:plain

スープは写真の通りに半分に切った冬瓜の中身の種がある部分をくりぬいて器になったものです。中身は鶏肉、何かの葉っぱ、その他よく分からない木の実のようなもの、冬瓜もの種が入っていました。味はさっぱりしていてとても飲みやすく、器になっている冬瓜を削って食べながら飲みます。値段は60ドルでこのレストランでは高いものですがこの内容でしたら納得、お得です。
是非とも皆さんもこの暑い夏を乗りきるためにもこのスープをお試しください❗おすすめです。