読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生楽しく、よく食べ、よく遊び、そして減量

昨年の健康診断でデブ宣告を受け身体大改造を決意でも食べる楽しみはやめられません!!

follow us in feedly

中国のジム :減量足踏み状態

昨夜もジムに行ってきました。

出だしがちょっと遅れたので何時もよりメニューをこなすことができませんでしたが限られた時間でできるだけやってみました。

時間は6時50分スタートです。

f:id:dodojp:20160727064240j:image

最初にルームランナーで普段は1時間ですが本日は40分。300kcalくらいでした。時間7:30。

次に普段ですとエアロバイクに行きますが今日はパスしてウエイトトレーニングをやってきました。方法なのですが限界の重さでというよりは限界の70%くらいで各20回を3セットを目標にしています。各35kgでした。

ボディービルダーの筋肉を目指してはいませんのでこれくらいで良いのかな、勝手に決めています。

f:id:dodojp:20160727065016j:image

こちらの各種マシンを使ってのトレーニングとf:id:dodojp:20160727065123j:image

こちらのバーベルなどを使ったトレーニングを併用しています。でもマシンを使用する方は女性もいたりしてマイペースでできるのですがこちらのコーナーになりますとちょっと雰囲気が違います。何時もムキムキの男性が陣取り結構な重さでトレーニングをしていて新規参入者に対して言葉には出していませんが威圧的な雰囲気があります。

こちらのコーナーで上半身のトレーニングをしてみました。

中国のジムは気温30度以上あっても冷房が入っていませんので暑さとの戦いです。この時点ですでに汗だくとなり一旦上下ともびっしょりでしたので着替えです。ここで時間は8時20分。

8時30分、さあーこれからヨガ教室です。f:id:dodojp:20160727070220j:image

ヨガ教室は女性ばかりで女性15人で男性は合計2人でした。女性が多いので写真を撮るのはやめました。今日の内容は足を大きく開く股関節の柔軟性を高めることに重点が置かれていたようで、やはり冷房がないのでこちらも全員汗だくとなり暑さとの戦いです。ポーズで踏ん張っていますと汗が全身から吹き出してきますので水筒とタオルは必需品となっています。

開始前に体重を測りませんでしたが終了後は71.4kgです。60kg代を目先の目標にしていますがここから先になかな減っていきません。ちょっと食べる方の制限が必要なのでしょうか?よく検討しないといけない段階のようです。

でも食べる楽しみを制限したくはないなー。

終了時間9:30pm。

 

ほぼ毎日ジムと水泳をこなしいますがここ1ヶ月は体重が足踏み状態で減っていきません。これ以上の減量には考察が必要のようです。

現在ヨガに1時間使っていますがその分を有酸素運動に回したほうが効果的なんですかね?

今後のメニューについてよく検討をしてみます。