医食同源 アンチエージング、グルメ、ライフスタイル

シンプルな生活を目指しています  海外での生活が25年を過ぎ日

follow us in feedly

中国 え、これ本当なの写真特集

中国で 写真を整理してましたらいりいろ面白い写真がありましたので今回はその特集を組んでみました。

1、衝撃的なレストラン

f:id:dodojp:20160725161037j:plain

このレストランは鍋専門店ですがそこに入れる具がすごい!!

上にあるのは写真通り犬鍋、猫鍋です。

この前を通りかかって驚きのあまり看板の写真を撮りました。決して食べに行ったわけではありません。でも現地の人とよく鍋を食べに行っているのですが知らないうちにもしかして具の一つとして食べていたらと思うと、、、、、???怖いですね。

 

f:id:dodojp:20160725161552j:plain

その他何があるかといいますと羊、ウサギ、魚があるようです。一度試してみよう、とはとても思えませんでした。

2、え、そんなに積むの?

f:id:dodojp:20160725162053j:plain

これは発泡スチロールのようですのでまだよいのですが鋼材、ごみ、何かの詰まった段ボール箱などこのように過積載している車をよく見かけます。転がって倒れていることもよくあります。車の重心、積載重量などは考えず積めるだけ積んじゃえ、っていうのりです。

f:id:dodojp:20160725162605j:plainf:id:dodojp:20160725162719j:plainf:id:dodojp:20160725164112j:plain

f:id:dodojp:20160725163222j:plain

手には赤ん坊を抱え、荷台にはガスタンクがたくさん載っています。お父さん気負付けてくださいね。こっちじゃなくてよく前を見て運転してね!!

f:id:dodojp:20160725163529j:plain

お父さん、そんなに積んでどこにいきますか??

3.なんかほのぼの、いいですね。

f:id:dodojp:20160725163924j:plain

日本だと3人乗りは怖いお兄さんたちですがなんかいいですね。

f:id:dodojp:20160725164343j:plain

仲良く2人、いいですね。

f:id:dodojp:20160725164903j:plain

こんなほのぼのした車に乗ってみたいですね。でも今の日本では3輪車はみなくなりましたね。なんかとても懐かしい感じがします。

 

これらの写真を見て感じるのは中国の田舎町には昭和に通じるどことなく、なんかレトロな雰囲気がところどころ感じることがりますが時代の流れで急激な西側文明の流入もありこんなレトロな雰囲気とは対照的にベンツ、アウディの最新型の車が走っていたりしていてとても不思議な雰囲気を感じます。

このような記事は今後も続けていきたいと思っています。