人生楽しく、よく食べ、よく遊び、そして減量

昨年の健康診断でデブ宣告を受け身体大改造を決意でも食べる楽しみはやめられません!!

follow us in feedly

香港でも買えるイギリスの代表的お菓子:ファッジ FUDGE

健康について書いているブログですが実は大のお菓子、スナックのフリークです。食べるのをやめる気は全くありません!!

普段は我慢しているのですがどうしても我慢できずに甘いもを食べてしまいます。

あー、これを食べると1時間さっきの苦しい  エクササイズがまさしく水の泡とは分かっていますがやめられません。

 

ポリシーは人生楽しく、よく食べです。おいしいものが食べられない人生だったら生きている意味ないですよね。また1時間走ればよいだけのこと、と自分に言い聞かせています。

 

香港の今は中国の特別行政区となっていて最近では日増しに中国色が強まってきていることをひしひしと肌で感じるようになりましたがまだ今でも多くの企業、銀行、ブランドなどイギリスを香港で感じることができます。

日本ではアメリカの色、匂いを強く感じますが香港では1997年の変換からすでに19年も経ちますが未だにイギリスの匂いをところどころ感じられ個人的にはそれがとても心地よく感じることができます。

 

そんな中でふとイギリス、そのもののスイーツ屋さんがありますのでご紹介します。

 

香港のセントラル、SOHOにあるSWEET SHOPPE  Mr.Simms という

お店でイギリスの昔からあるスイーツを手に入れることができます。

f:id:dodojp:20160722154936j:plain

f:id:dodojp:20160722155035j:plain

f:id:dodojp:20160722155141j:plain

 

f:id:dodojp:20160722155445j:plain

お店はとてもカラフルでイギリスの伝統的なキャンディ(スイーツ)がたくさんあります。

上の写真は一番好きなキャラメル味のファッジです。日本でいうキャラメルに近く味は

だいたい同じですがもっと柔らかく、甘味も強いと思います。これがまたおいしくておいしくて病みつきになります。

以前イギリスに行ったときにウインザー城にあるファッジの専門店で買ったときは塊で販売していました。そんなとても甘くてカロリーの高そうなファッジですが食べてるときはカロリーなどは気になんかしていません。後で思いっきりエクササイズをして消費すればよいだけのことです。。。。。

 

人生楽しくなければやってられません!!