読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生楽しく、よく食べ、よく遊び、そして減量

昨年の健康診断でデブ宣告を受け身体大改造を決意でも食べる楽しみはやめられません!!

follow us in feedly

香港にあるイギリスのデパート Mark&Spencer のやっているスパーマーケット

最近香港に多くなってきた今話題の英国、イギリスのデパートMark & Spencerが展開しているスーパーマーケット、場所によってはコンビニ程度のMark & Spencer Food をご紹介しす。

f:id:dodojp:20160722123909j:plain

大きめの店舗は自家製のベーカリー、コーヒースタンドとカウンター席があり一休みすることができます。

その他はチーズ、ハム、サラダ、カレー、スープなどのチルド系の食料品ですべて生ものですがイギリスから空輸されてきているようです。

他の売り場はワイン、ビスケット、キャンディー、缶詰、イギリスから空輸されたパンなど英国本国のお店とほぼ同じ品揃えになっているようです。

個人的なおススメはチルド状態でパックされたインド料理系のカレー各種、チキン、当然タンドーリチキンなどでインド人の多いイギリスならではの品揃えです。

お菓子コーナーにはイギリスで有名なFUDGEはありませんがグミ、キャンディ関係は品揃えも多く非常に充実しています。

チョコレートについては英国製チョコレートはまずくてたべられた物ではないのですがここのチョコレートはMark & Spencer がベルギーやスイスのメーカーでOEMでつくっているようでとてもおいしくおすすめです。

f:id:dodojp:20160722125509j:plain

f:id:dodojp:20160722125627j:plain

 

f:id:dodojp:20160722130029j:plain

あと英国といえば紅茶のお伴、ビスケットですね。種類もおおくとてもおいしいものがたくさんありますのでぜひ試してみてください。

でもイギリスの食文化は以前は世界で一番まずいなどど言われていましたが時代も変わりある程度までおいしくなってきたのかな、と思います。

このMark &Spencer Food は日本には上陸していないようですので香港に来ましたら是非覗いてみてください。