読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生楽しく、よく食べ、よく遊び、そして減量

昨年の健康診断でデブ宣告を受け身体大改造を決意でも食べる楽しみはやめられません!!

follow us in feedly

香港 不夜城住民の健康管理

ここ香港は国際都市として24時間経済活動が営まれまさに不夜城といえます。この状況はひょっとして東京以上かもしれませんね。

これまでにも写真でご紹介しましたが世界各国の人が集まり金融や中国への玄関として香港を拠点に進出している企業も多々あり24時間街が活動しています。

そこで生活する人も日常の忙しい合間を縫って夜遅く、時には夜中に運動をしている方々をよく見かけます。

f:id:dodojp:20160722120019j:plain

f:id:dodojp:20160722120100j:plain

f:id:dodojp:20160722115832j:plain

夕方にヨガが行われていました海辺の公園ですが夜はまた別の方々が集まりグループをつくっていろいろな活動をしていているのをよくみます。そんな彼らを見ていますと自分も頑張らなくては、とモチベーションが高まります。

どんなグループがいるかというと、朝方は太極拳、ご婦人の集まりの音楽に合わせ踊っている方々、個々にジョギングやウォーキングをしている方々、ヨガ、ストレッチ、ゴムひもを使ってのエクササイズをしているグループなどなど非常に多種多様でみていても飽きません。

これは街中でのエクササイズの話ですが香港にはたくさんの山があり山にはいりますとこれはこれでたくさんの方々がそれぞれにあったエクササイズを楽しんでいらっしゃいます。

皆さんも香港へいらっしゃいました際には買い物、お食事以外にもこのようなリゾート的な健康志向の休暇を過ごしてみてはいかがでしょうか?

きっとこれまでと全く違う香港の体験ができると思います。