医食同源 アンチエージング、グルメ、ライフスタイル

シンプルな生活を目指しています  海外での生活が25年を過ぎ日

follow us in feedly

香港 海辺でヨガ 

ここ香港には日本人をはじめ多くの国の人々が生活している国際都市です。

前回はトレーニングをしている軍団を紹介しましたが今回は海辺でこなわれているヨガです。

f:id:dodojp:20160722001715j:plain

 

f:id:dodojp:20160722001841j:plain

いつもジムの中の汗臭い部屋の中でやっているとこのようなすがすがしい環境でヨガをしている方々のことを非常に羨ましく思ってみています。

現在通っているジムでもそうなのですが、この写真でもそうですがなぜヨガをやっている方は女性ばかりなのでしょうか? ヨガはイメージとして非常に楽なもんだろうなんて思っていましたが実際に始めてからわかりましたが体が硬いので非常につらいものだということが分かりました。

ヨガの動き自体はストレッチそのものという動きが多々あります。始めた動機が股関節の柔軟性を高めるためにストレッチをいろいろためしていたらヨガと同じ格好があることに気付きたまたま普段通っているジムで毎日ヨガのクラスが行われていて今払っている会費にヨガのクラスも含まれていることがわかったからです。

股関節の可動範囲が狭まってきているかた、男性の皆様もぜひトライしてみてください。体がだんだん柔らかくなってきていることが実感できると思います。それだけでなく体の柔軟性が高まり、そして精神的にもリラックスすることができます。

 

f:id:dodojp:20160722003956j:plain

こんな景色のなかでヨガをしたら気持ちいいですよね!!