人生楽しく、よく食べ、よく遊び、そして減量

昨年の健康診断でデブ宣告を受け身体大改造を決意でも食べる楽しみはやめられません!!

follow us in feedly

これは便利 EPSON GPS時計

トレイルに使っている優れものGPS時計をご紹介します。

f:id:dodojp:20160720102336p:plain

この時計は日本が誇る時計メーカー セイコーEPSON社さんが発売しているSF510です。

外観はプラスチックにアルミのベゼルがついたとてもシンプルで飽きのこないデザイン、そして5気圧防水で水泳もOK、汗も当然気にならないです。そしてとても軽いのでスポーツをしていてもぜんぜん付けていることが気になりません。

重たい時計ですと途中苦しくなると外したくなりますよね。

 

機能面ではGPS機能がついており時間を正確に合わせてくれるのは当然ですが移動した位置を正確にトレースしてくれます。専用のアプリ【NeoRun】がメーカーから提供されていてトレイルした内容分析=高度、ラップタム、距離、消費カロリーをみて一人反省会を行っています。

 

高度計の機能がついているので今回行ったような無名な山でも標高を知ることがで3次元のトレースができるのでとても便利に感じております。

f:id:dodojp:20160720104914p:plain

これが【NeoRun】の画面でとても見やすくなっています。

当然ですが時計自体の使いかたですがとても簡単に使用できています。

 

他にAPPLE WATCHも使用しておりますがアプリによる分析機能は大変充実しているのですが最大のマイナスポイントは防水機能がないので汗をどっさりかいていしまったり、雨の中のジョギングやトレイルを考えますと不安に感じジムでの使用に限られてしまっていす。

このようなスポーツをターゲットにしたGPS機能をもった時計はGARMIN,SUNNTO、CASIOなどからいろいろと発売されていますが機能、大きさ、重さ、デザインを総合的に検討してEPSONという結論に達し使用をしています。

 不満は特になく大変満足しています。