医食同源 アンチエージング、グルメ、ライフスタイル

シンプルな生活を目指しています  海外での生活が25年を過ぎ日

follow us in feedly

Trail run 行ってきました、やってきました!!

f:id:dodojp:20160718164305j:plain

一昨日、昨日は天気も良く(写真はすがすがしく見えていますが)久しぶりにTrail Run  トレイルランに行ってきました。写真は山の入口と頂上からの景色です。

6:00AMに家を出発し6:30に開始。とても暑くなりそうでしたのでバックパックにスポーツ飲料を2倍に薄めて1リットル持っていきました。想定のコースは大体10kmくい、標高500m弱の山でストレートに山頂を目指しました。

所要時間は入口から約30分、ずーっと階段なのでかなりつらかったですが思ったよりは楽に行けたように感じました。

f:id:dodojp:20160718165238j:plain

山の入口はどこかのリゾートのようにも見えますが写真で切りとった景色ですので現実ちょっとどうかな、ここまできれいかな、という感じです。

 

山頂からは西に進み西峰に沿っての下りでメインの道からはそれるのでほとんど人もいなくて鳥が鳴いていて心地より森林浴を楽しみながらの道中でした。

地上は30度を超える暑さですが標高300mを超えたあたりから霧が出ていてひんやりしていて、おそらく2度くらいは気温が低かったようです。

 

汗っかきですので道中で短パンはびちょびちょで汗が滴りおちて靴もびちょびちょで雨の日に歩いたような状況になってしまいました。

普段ジムでも同様な状況なのでそんた時は洗濯機に靴を入れて洗ってしまいますが最近は汗の臭さがとても気になるので今回はタワシを使って洗ってみました。とりあえず汗の嫌な臭いはとれたみたいですが取れていなかったらこの靴どうしようか、というくらいの匂いがついてしまっています。

皆さん、こんなに汗かきますか?もし同じような方がいらっしゃいましたら靴の汗の処理はどうされていますか?アドバイスを頂戴できれば幸いです。

 

トレイルラン つづく.....