医食同源 アンチエージング、グルメ、ライフスタイル

シンプルな生活を目指しています  海外での生活が25年を過ぎ日

follow us in feedly

減量日記=目標15kg

昨年11月の健康診断でショックな結果となった。

分かっていたけど、覚悟はしていたけど「肥満」の2文字をデーター

の裏付けで結果を言い渡される。身長:168cm、体重:82kg。

ただのデブであった。

当然肝機能も問題大あり、尿酸値が上限、糖尿基準値上限、中性脂肪などなど

いろいろと。。。。

 

さあ、ここから減量プロジェクトが全開始動開始だー。

◆身体改造計画 第1次目標15Kg減量=67kg

◆実行計画 

①ジムに入会しエクササイズを行う。結果のでた翌日に入会。

何をすべきか、いろいろネット検索.....

まずは有酸素運動による脂肪燃焼  でもお腹回り、背中、ホッペ、首回り、

お尻、ふともも たっぷり脂肪がついていてぶよぶよだー。  

そこでジムにいるインストラクターに相談、

体重15kg減らしたいのですが~。

じゃあ、まずは検査=体重、血圧、体脂肪、目を閉じて一本足でカカシのように

何秒立っていられるか、などなど。

じゃあ今日からこのプログラムを、ということで開始。

ルームランナー、エアロバイク、腹筋、ウエイトトレーニングを開始。

最初の数日は非常につらかったですがこれも自分のため、がまんがまん、

ということで減量作戦がスタートしました。