医食同源 アンチエージング、グルメ、ライフスタイル

シンプルな生活を目指しています  海外での生活が25年を過ぎ日

follow us in feedly

2018-08-17から1日間の記事一覧

ベルリンの壁の向こうの世界 その2 Check Point Charlie 

前回はベルリンの壁の西側から見た状況の写真をアップしました。 今回はCharlieよいよCheck Poin Charlieを経由して東ベルリンへ入国した時のことです。 第2次大戦後のドイツはアメリカ、イギリス、フランス、ソ連の4か国の統治下にありました。ベルリンは当…

牛乳 ミルク

牛乳がとても好きで毎日飲んでいます。 タンパク質の補給という観点からも体には良いのではとも思っています。 しかし牛乳のカロリーが高めでということもあって考えてしまいます。特に夏場は水分補給のために飲む量も増しています。 対策として考えたのは豆…

昭和回顧録 その2 買食い

今の子供達では考えられないと思いましが、小中学生の頃は買食い禁止という言葉がありました。 どういうことかというと子供が物を買って、その場や歩きながら食べることが学校から禁止されていたのでした。 暫く日本にいなかったこと、子供の学校が海外で行…

夏 昭和人間の回顧録

20数年振に日本で夏を過ごしています。 これまでの海外の生活で忘れていたことが1つづつ蘇ってきます。 子供の頃夏に家に置いてあった飲み物で今ではあまり見ないのですが武田製薬のプラッシー オレンジという飲み物がうちに置いてありました。 以前はお米屋…