医食同源 アンチエージング、グルメ、ライフスタイル

シンプルな生活を目指しています  海外での生活が25年を過ぎ日

follow us in feedly

2017-08-19から1日間の記事一覧

日常生活の気持ちいい ベスト10

ジメジメの暑い日が続いています。如何お過ごしでしょうか? 午後9時、気温30度、湿度80%、熱マークがでている香港です。 冷房を効かせた家の中でもんもんとした休日です。日常生活で気持ちよく感じるベスト10を個人の主観であげてみました。尚、飲酒は除い…

ノートパソコン キーボード交換② Think Pad x1 carbon

①に引き続き壊れてしまったノートパソコンのキーボード交換 DIYです。 Think Pad X1 carbon キーボード交換第1回目は下のリンクでご覧いただけます。 Think Pad X1 キーボード交換 DIY - 医食同源 アンチエージング、グルメ、ライフスタイル ノートパソコン…

Think Pad X1 Carbon キーボード交換 DIY

愛用中のノートパソコンのキーボードが最近おかしくなってしまいました。 キーボードのAの文字と数字の8が押しても反応が悪く文章を入力していると反応しない時が多くなってきました。 以前他のPCでキーの裏側に埃が詰まっていたことがあったのでAを外そうと…

ベトナム 街が美術館②

ベトナムの街には沢山の色があり日本にはない独特な雰囲気があります。 中国の影響なのでしょうか、赤い色と黄色の組み合わせが多く見受けられます。 市場に行きますと売られているものも色調豊かなものが多いイメージです。 こちらのマーケットは庶民の食料…

ベトナム 街が美術館

ベトナムに行きますと町中にあるものの色調がとても鮮やかでとても綺麗に思えます。いろいろな気候の国々を見てみますと太陽が照りつける暑い国では原色の色彩が多くなり日光を受けてとても鮮やかに感じます。 ヨーロッパなどの北の太陽の光の弱い地域では街…