医食同源 アンチエージング、グルメ、ライフスタイル

シンプルな生活を目指しています  海外での生活が25年を過ぎ日

follow us in feedly

2016-08-02から1日間の記事一覧

突然 ベトナム ハノイへ旅行

日曜日の夜突然今日からのハノイ行きの旅行を思い立って航空券とホテルを頼みました。定刻では夜10時出発で現地11時15分着、2泊の旅行をこっそりちゅうもんしました‼ 今日は香港はシグナル8が発令されるくらいの大型台風が直撃しました。 8時に空港につきま…

突然 ベトナム ハノイへ旅行

月曜日の夜突然ハノイ行きの旅行を思い立って航空券とホテルを頼みました。定刻では夜10時出発で現地11時15分着、2泊の旅行をこっそりちゅうもんしました‼ 今日は香港はシグナル8が発令されるくらいの大型台風が直撃しました。 8時に空港につきましたが人人…

自家製バジルでスパゲッティを作ってみました。

我が家の出窓の家庭菜園のバジルが最近いい感じに新緑の鮮やかなグリーンになりとても良い香りを放っています。 あまりに良い香りを放っているので無性にバジルのスパゲッティが食べたくなったので作ってみました。 1、まずはスパゲッティ。これは何といっ…

香港 午後1時 台風シグナル3

昨夜から上陸して通過中だった台風NIDAがやっと通過し香港から内陸方向に過ぎ去っていくところで午後1時になってシグナル8が解除され3になりました。さー大変、2時間以内に仕事が始まる会社もあります。 一斉に人々の活動が開始です。 さーて、準備を始めね…

香港 台風上陸中 名前は「Nida」

昨夜8時過ぎに香港気象台から台風シグナル8号が発令されました。 この8号以上が発令されますと香港の全住民は帰宅して待機する必要があります。もし勤務期間中、学校などが授業中でも発令の予告情報が あったらその時までに帰宅します。 もしその後勤務して…